1000円カットのサービスの内容は?予約はできるの?

基本的にはカット以外のサービスはない

髪の毛を切ってもらったりセットしてもらうとき、理容室や美容室に行きます。理容室の理容師、美容室の美容師は厳密には資格が異なり、行えるサービスも異なります。ただ、カットなどはどちらの資格でも行えます。最近街中で見かけるようになったのが1000円カットのお店です。理容室に該当し、理容師が調髪をしてくれます。では調髪以外に行ってくれるサービスはあるかですが、それ以外はありません。シャンプーであったり顔そり等一般的な理容室で受けられるサービスが排除されています。シャンプーがないと切り屑などが髪の毛の中に残りそうです。店によって異なりますが、髪の毛を吸い取るための機械が用意されていて、ある程度の切り屑は吸い込めます。

指名などはできずその場で担当者が決まる

髪の毛のセットを自宅でするとき、人によって時間がかかる人もいるでしょう。美容室でパーマをしてもらおうとするとかなり時間がかかるときもあります。事前に予約をしておくと、行った時間から始めてくれ、自分の希望の担当者がカットをしてくれたりいろいろな準備をしてくれます。その後に予定があってもスムーズに行けるでしょう。では1000円カットのお店を利用するとどうかです。こちらは予約などはありません。利用したいときにその都度そのお店に行きます。先に客が並んでいればその次に並んでの利用になります。誰もいなければすぐにしてもらえますが、たくさん並んでいれば1時間近く待たないといけないときもあります。担当者もその時によって変わります。

1000円カットの独立が注目されるのは、それだけ大きな可能性があるからです。サポート体制も充実しており、開業しやすいというメリットもあります。